自立生活センター青森ブログ

ピアカウンセリング
自立生活プログラム
ヘルパー派遣事業
自立生活センター青森HP


トップページ >2016年 > 5月> 寒空の下の花見会2016

寒空の下の花見会2016

5月某日、私と越後さんの企画で合浦公園にて花見をしました。でも、桜はもう散り始めてましたが、出店をそれぞれで楽しみました。たこ焼きや肉やビールを囲んで、一緒に集まって下さった方々と飲食しながら、歓談しました。


当日、合浦公園ならではの海からの風が冷たかった。皆さん、ブルブル寒がっていました。でも会話が弾んで、心も体も暖まってきました。三上くんが連れて来た、お子さんの挨拶が愛らしかった場面が印象に残っていました。ライブで、猿の芸を楽しんでる人もいました。


ところで当日、集まってくれたのは事務局の方々だけでした。その原因は、お知らせメールの内容を早めに煮詰められなかった自分の甘さだと反省しています。来てくださった皆さん、ありがとうございました。


記:NAKAROCK




『CILメンバーが集まって、出店料理を食べて花見がしたいね。』ということで、『二人で幹事をやってみよう』と3月下旬に、中村&越後で話が盛り上がる。


しかし.........越後はお尻が痛くて気持ちが低下。日にちばかり過ぎて、企画案を事務局に説明できるようになったのが5日前。修正して、3日前にお誘いメールした。


返信メールは参加者はいなかったが、事務所からブルーシートを借りて準備した。


当日は晴天の合浦公園。参加者は幹事2名とヘルパー、事務局の皆さんと暉くん、三上さんファミリーが集まった。小ぢんまりした花見会だったが、ブルーシートに座って好きな物を食べて飲んで、会話が弾み、予定時間を伸ばして楽しんだ。


今回来てくれた皆さん、ありがとう! 花見の準備、片付けに協力してくれたヘルパーさん、ありがとう!


一生さん、ブルーシートが役立って良かったね。幹事ご苦労さん。


記:越後
















Page Top ▲