自立生活センター青森ブログ

ピアカウンセリング
自立生活プログラム
ヘルパー派遣事業
自立生活センター青森HP


寒空の下のバーベキュー

10月某日、自分は「野外バーベキュー大会」たるものを企画した。失敗したのが、お知らせメールを開催日が近くなってから出した事だ。ふたを開けてみれば、参加者2名様!あー、もっと早くみんなに連絡すればよかったと思っても後の祭り。13時バーベキュー開始。しかし・・・炭が足りない!!急遽、参加者さんに購入しに行ってもらった。準備不足の一言に尽きる。反省反省・さて、やっとの思いで炭をおこし牛肉、野菜、鶏肉、焼きそばと焼いた。



でも、風が強くなかなか焼けなかった。



紙皿は飛んでUFOになるし、ブルーシートははだけるし、炭はすぐに消えかかるし、色々あったけど参加してくれたみんなそれなりに楽しんでくれたようでまずまずだったと思う



これからはちゃんと下見から調べたいと思う



NAKA ROCK























Page Top ▲

ねぶた観覧

ひさびさの更新となりました。

ども、じょーなです。

今年一発目のブログなのに、季節は夏真っ盛り!

青森の夏といえば・・・そうアレですアレ!

という事で、今年もねぶた観覧に参加しました。

最初は雨もパラつき、「ヤバイか・・・」という感じでしたが、ねぶた開始時刻には晴れました。

良かったっス。

今年は、写真をヘルパーさんに依頼。

果たして、うまく撮れるでしょうか?

そこら辺も含めて、ねぶたをお楽しみ下さい!




迫力ですね~






コレ流行ってるんでしょ?



手前にいるのはコスプレおじさんではありません。"ばけと(化け人)"と呼ばれる祭りを盛り上げてくれる方々です。



それではぐるりと見てもらいましょう!正面



斜めから。



後姿


今年のねぶたはいかがだったでしょうか?

夜に浮かび上がる幻想的なねぶたに、心躍る囃子!

ぜひ、実際に見て貰いたい!

来年は動画もUPしようかな・・・


Page Top ▲