自立生活センター青森ブログ

ピアカウンセリング
自立生活プログラム
ヘルパー派遣事業
自立生活センター青森HP


2010年

2010年12月 みんなデMerry忘年会
2010年11月 事務所にチョッパー現る!
2010年11月 雪
2010年10月 初体験!調理ILで豚キムチチャーハンと・・・
2010年 9月 釣り
2010年 8月 CIL青森・ILP講座ねぶたバージョン編
2010年 8月 CIL青森飲み会
2010年 6月 本間さん出産おめでとー!
2010年 5月 花見&交流会
2010年 3月 また吹雪いた...
2010年 3月 事務所にお客さ~ん!
2010年 3月 事務所駐車場掃除
2010年 3月 開通
2010年 2月 福岡出張
2010年 2月 雪國
2010年 2月 月1ぐらいの事務所のランチ光景
2010年 1月 恐怖の事務所裏玄関
2010年 1月 裏玄関
2010年 1月 事務所の駐車場にて
2010年 1月 雪かき(除雪車バージョン)
2010年 1月 賀正

Page Top ▲

みんなデMerry忘年会

12月22日(水曜日)

かさいさんの次は小田桐ブログです。
ユーキヤコンコン☆

で!!はなく、ふぶき(ノ_<。)でした マル

sayaka 1



ということで、小田桐担当は料理でふ。
アシスタントはまっちゃん(松谷さん)です。

sayaka 2



ちらしずしやら まいう~なものいっぱい^□^
サンドイッチがそっこう品切れ。
食べたかったなァ~(笑)

sayaka 3



今年はCIL青森で、2人が結婚しました♪
パチパチ(その中の1人です。)
ウエディングブームなのかな ワラ
まぁ~スルーしちゃってくだされ

sayaka 4



いままでCIL青森にかかわってきた人、そうではない人など、いろんな人がいっぱい来てくれました。
ゲームしたり、会話したり、楽しい時間でした。

来てくださった人
CIL青森の職員
ありがとう

らぶ 小田桐


Page Top ▲

事務所にチョッパー現る!

2010/11/30

ここ数日青森は雪が降ってきています
外はめちゃめちゃ寒いっす・・・

外の雪



そんな中、事務所にチョッパーが来てくれました!

チョッパー高谷



※本物ですよ!(笑)

へば~
崎野


Page Top ▲

2010/11/29

1クリスマス間近ですね!
事務所の喫煙スペースにもクリスマスツリ~が!!
いつもは野暮ったい喫煙スペースも何だかクリスマスしてます(笑)

①喫煙室



外もこんなかんじです。
今日もうちょい降るでしょう~

②雪・駐車場



これから本格的な冬になるんだろうなぁ~

へば~
崎野


Page Top ▲

初体験!調理ILで豚キムチチャーハンと・・・

2010/10/29

調理IL1



ジャーン!10月7日(木)この日は初めて豚キムチチャーハンとやらをつくってみました。ヘルパーさんに指示をだし材料を買出しに行ってから作業開始。

調理IL2



まず豚肉、キムチ、玉ねぎ、人参、ネギ、にんにくをヘルパーさんに指示をだし、それぞれをみじん切りにしてもらい食べやすい大きさにしました。そしてこの順番でサラダ油をホットプレートにしき炒め充分火が通ってから、買い物に行く前に炊いておいたごはんを投入。最後に醤油としろゴマで味を整えて完成。

調理IL3



さあーてわけあって14時ころに完成した豚キムチチャーハンをみんなで試食。もう一種類のチャーハンを直感だけでつくってみました。

そのチャーハンとは・・・

なななんと、この豚キムチチャーハンに納豆を入れたものに挑戦。

味は自分的にはどちらのチャーハンもイケてると思いましたけど他の人たちは?

調理IL4



ともかく、みなさん完食してくれて嬉しかったです。あざーっす!

この日の失敗は必要な数以上のニンジンを買おうとして付き添いの方に「バラで買ったほうがいいよ」と指摘を受けたことだけだった。

これをふまえ、また自分の生活に活かせる料理を覚えていきたい。

ヘルパーさんありがとうございました。

By N-ROCK


Page Top ▲