自立生活センター青森ブログ

ピアカウンセリング
自立生活プログラム
ヘルパー派遣事業
自立生活センター青森HP


2009年

2009年12月 忘年会
2009年12月 豪雪
2009年12月 アスパム
2009年11月 パソコン改造
2009年10月 三沢航空ショーに遊びにいって
2009年10月 東北、道の駅めぐり
2009年10月 飲み会
2009年 8月 差し入れ
2009年 8月 ねぶた祭り
2009年 7月 スタッフ記事
2009年 7月 スタッフ記事
2009年 4月 CIL青森的お花見

Page Top ▲

忘年会

2009/12/22

     



毎年恒例の忘年会を今年は「国際ホテル」にて行ないました。
日頃の疲れも忘れて楽しめました。

ちなみに・・2次会は事務所でした。。

事務局S


Page Top ▲

豪雪

2009/12/22

ここ2~3日でめちゃめちゃ雪が降りました。。

今日は朝から職員一同で雪かきです。

写真2



事務所の裏も凄い状態です。

写真2



リフトカーも凄いっす。

写真2



へばー!
崎野


Page Top ▲

アスパム

2009/12/22



もう冬ですね。。

青森も街全体がもう雪景色ですが

県物産館のアスパムが・・・・・

ライトアップされて、とても綺麗です。




Photograph By ともぞー
Thank you for your kindness


Page Top ▲

パソコン改造

2009/11/05

10月の後半に東京は小平に出張に行ってきたんですが
ついでに仕事で使っているパソコンを改造してきました。
パナソニックのCF-T1っていうノートパソコンを仕事用に使っているんですが、このCF-T1のHDDが40GBなのを32GBのSSDというものと交換してきました。

HDDをSSDへ換装した様子はこうです↓作業をしてくれた方は小平のOさんです。

写真2


まず、ネジというネジを外し、キーボードを剥がします。

写真2


中身が全開になった状態でHDDをSSDと交換。
パソコンの右上に空間がありますよね?ここにHDDが収まっているんです。

写真2


SSDをパソコンがHDDとして認識したら完了!

全てはOさんのおかげです。
Oさんありがとうございました。

へばー
崎野


Page Top ▲